ここは絵師全体での基本的な規約を記しているページです。
 絵師の個人規約内で供述されている事柄については、そちらを優先してください。


依頼は『はじめに』『利用規約』、『依頼する絵師さんの個人規約』を全て熟読した上で行ってください。

現在、浮遊大陸&アルカディア大陸間ではアイテムや料金の受け渡しが不可能なようです。
依頼料金を設けている絵師さんに依頼する際は、事前に銀行の取引が可能か確認してからお願いいたします。


どの絵師さんに依頼されるにしても、一括して『依頼板』に書き込んでください。詳細は以下の『依頼方法』をご参照ください。


絵師さんの絵柄や、得意・不得意を考慮した上での依頼が望ましいと思われます。


絵師さんと依頼者さんはあくまで対等な立場にあります。
受注の際に自分の意見や考えを伝えることは問題ありませんが、
お互いに節度のある書き込みをお願い致します。

絵んさ画はあくまで絵師さんたちの善意によって成り立っているサイトです。

ですので、描かれた絵一枚一枚をに大切にしていただきたいと思っています。


イラストを描くのは意外と神経や労力を使うので
リテイクをあまり出さないように最初の段階でなるべく詳しくオーダーしましょう。 (※10/10追記)



受注の際起こったトラブルについて、当サイト及び管理人は責任を負いかねます。
規約をよく読み、お互い気持ちよく取引・交流しましょう〜。



*テンプレート

依頼については、絵師さんが設けたテンプレートをコピー&ペースト(内容をドラッグ後、右クリック→「コピー」、掲示板に書き込む際に右クリック→「ペースト」)して、それぞれの項目にご回答ください。


できるだけ多くの項目を埋めることが望ましいです。



*依頼方法

依頼受付及び受付後の進行は基本的に、『依頼板』で行われます。


まずご希望の絵師さんの『依頼受付スレッド』にレスをつけて頂く形で申し込みお願いします。
※『受注状況』を見て、依頼したい絵師さんが現在『依頼受け付け可』であるかを必ず確認した上で依頼してください。


依頼確認後、やり取りは引き続きそのスレで行われます。
絵師さんが、依頼者様の依頼内容を参考にした上で、下書き・色塗り絵を随時アップしていきます。

また同時に二人以上受付される絵師さんの場合は、新スレッドにて受注が進行される場合もありますので注意してください。


途中キャンセル、リテイク(修正)などについては絵師さん個人の規約をお読みになった上で、個人的に交渉をお願いします。




*依頼金

絵師さんによって異なりますので、個人の規約ページをお読みください。

また依頼金の振込みは、絵師側から特に指定がない限り絵の完成後5更新以内に行ってください(クエスト状況などにより5更新以内の振込みが難しい場合、絵師さんへきちんと報告してください)。




*使用規約

プロフ画の受け取り後から最低30更新は使用していただくことが望ましいです(絵師規約に記述がありましたらそちらを優先してください)。それ以後のプロフ絵としての使用については自由です。


なお、プロフ絵の使用時には、作成者さんの名前をどこかに明記してください。


絵の無断加工・転載・転用等はご遠慮下さい。


エンサガプロフ絵以外の用途については絵師さんの個人規約をお読みください。
例外として、エンドレスサーガ関連のサイトでの使用であれば、製作者の許可なしで利用できます(作成者さんの名前明記は必須)。




*画像保管

原則として、ご自分で保管&アップしていただくことが望ましいです。
詳しくは絵師さんの個人規約をお読みください。


ご自分で画像を保管する環境がない方はフィリアス(273)までSメールをください〜。
画像アップ用スペースを提供させていただきます。

もしくはこちらの掲示板(アップローダ)を使用させていただくことが出来るようです。
ウメコさん本当にありがとうございます。

【使用方法】
01.絵師さんから頂いたプロフ絵を自分のPCに保存.
02.「添付ファイル」 にそのプロフ絵を設定し、掲示板へ投稿。
03.アップされたプロフ絵を右クリック→プロパティ→アドレス(URL)
※もしくは、アップされた画像をクリックするとブラウザにアドレスが表示されるようです

ウメコカリカさんちの画像アップローダ


▼HOME







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送